辞表と退職願の違い・・・

今ものすごく会社を辞めたいんです。上司がムカついて、明日にでも辞めたい!

とりあえず辞表の書き方を調べてますヽ(`Д´)ノ
例文が載ってるサイトを今見てるんだけど、なかなか難しい・・・。

筆記具の指定まであってビックリ!ボールペン使用だって!
この辞表の書き方を見る限り、退職理由は必ず「一身上の都合」にする事だそうです。

「上司がムカついたから」って正直に書いたらダメなんだね。
辞表の書き方を参考にしても、理由はどこの「一身上の都合」になっている。
でもホントの理由を書きたいなー。

それをガマンして書かないのが大人のルールなんですね。
本音を書くのもおもしろいけど、こんなところでウケを狙ってもしょうがないか。


「辞表」と書くのは重役クラスの人で、私みたいな一般人は「退職届け」なんだって。
こんなの初めて知りました!辞表の書き方として当たり前の事だったのかな???

一般的に「辞表」はあまり使わないそうです。あと、縦書きだって!普段横書きに慣れてる
けど、辞表の書き方の例文もみんな縦書きです。

パソコンで作成してもいいんだったら
縦書きでも平気だけど、ボールペンで手書きだし無理だ!


無理な事だらけだから会社を辞めるのをもう少し先にする事にします(^^;;